頭の中を整理するには身の回りの整理から~2021初冬

頭の中が渋滞気味になると、なぜか模様替え~大掃除へと発展してしまうねこもりや。

身の回りが片付いていないと頭の中もとっちらかってしまうのね。

昨日も、スイッチがはいってほぼ丸一日かかって作業スペースを整理。

土間へ置いていたデスクをひとりで担ぎ上げ窓辺に設置。

窓辺に設置した横長デスク

いままで、古い木の机に置いていたセカンドミシンとロックミシンをデスク上に。

木の机はアイロンがけや裁断をする広々スペースに。

古い木の机上は余裕のアイロンがけ、裁断スペースに

動画を取る時は、台所のテーブルを使うことがほとんどだけど、スペースに余裕があると気持ちにも余裕が生まれる。コレ、ホント(*^^*)

メインミシンはそのダイニングテーブル横のこれまた古き良き時代の勉強机上。

いつもの作業スペースのダイニング

アイアンラックの棚を入れるものの高さにピッタリ調整しなおし、デッドスペースが無くなってスッキリ!

このアイアンラック、実は驚きの安さ!

 

棚の高さを調整して整理したアイアンラック

棚の高さを調整して整理したアイアンラック

なんちゃってレザークラフトの道具

なんちゃってレザークラフトの道具は一か所にまとめて、使うときに移動しやすく。

まだ引き出しの中は整理する余地ありだけど、それはまた来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA