シアワセがいっぱい。

先日の日記「ココロノコリ。」
大切にしてくれてると信じてはいても
いつもココロのどこかがシクシクと痛むような・・・
言葉にあらわせないせつなさを伴う痛み。
耐え切れずに
昨日、学校の帰りに寄ってみた。
「もし、家の中にいたら絶対つれて帰ろう。」
「きっと怒るだろうけどそんなのなんとでもなる!!」
(くりを連れ帰ったときに両親にはもうこれ以上は駄目とねんをおされている。)
と固い決意と覚悟で向かった。
「ろく」はいなかった。
ほかの子はみーんないるのに
「ろく」だけいない。
いつもあまり外に行かないはずの子がいない。
少し不安になって釣りばかに連絡しそれとな?く聞いてみた。
ね:「ろくは元気?」
つ:「元気だよ。いつも帰るとかけって来るよ」
ね:「ろくをつれて帰ろうと思うんじゃけど」
つ:「なんでっ?!!」
この釣りばかの声のニュアンスで「ろく」はシアワセだとわかった。
たいせつにしてもらってる。
いつもいる子がいなかったのも運命。

「ろく」もシアワセ。
だから
ねこもりやも
シアワセ。
みんな
シアワセ。

くり くり

4 comments Add yours
  1. ろくに会えなくて残念だったね、、、
    でもちょっとした会話から、ろくの幸せを思い描けたねこもりやさんは素敵♪ ろくのこと、解ってるんだよね。
    会えなくても、幸せでいるろくを確認できてよかったね(^^)

  2. ろくちゃんに会えなかったんだねぇ?><
    残念^^;
    でも、とりあえず、大切に幸せに暮らしているのなら、それでヨシとしておきましょう・・・・^^;
    これからも、さばちゃんくりちゃんともども、元気で仲良くくらしてねぇ?^^ノ

  3. ろくちゃんに、会えても運命、会えないのもまたカミサマの
    定めた運命でしょうか…
    寂しいですが、釣りばかさんに大事にされているなら
    それもまたろくちゃんのシアワセですね。
    おうちの2匹は、のびのびポーズで寝てますねぇ。
    コタツから出たあんよをコチョコチョしたいっ☆

  4. ろくちゃん、いなかったんですか。
    どこへ行っちゃってたんでしょうねぇ。危ない所じゃないといいけど。
    幸せに暮らしているのなら、ひとまず安心^^
    ねこもりやさんにも釣りばかさんにも愛されているろくちゃんはしあわせものですね。

空鳥(soratori) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA