手ぬぐいターバンとマスク

出てきた手ぬぐいで子供用のターバンを。

大人用にするには、生地が足りず。

伝統的な柄が渋くておしゃれ~

撫子に桔梗に菖蒲かな?

ちょうちょも飛んでたり。

あえて、少しぼやけた色味の裏側を表にしてみたり。

ざぶざぶ洗えるしね(^^)/

子供用は気兼ねなく洗えるに越したことはないよね。

前↓

手ぬぐいターバン前

横↓

手ぬぐいターバン横

斜め後ろ↓

手ぬぐいターバン斜め後ろ

 

もうやめとこうと思いつつ、子供サイズのマスクも。

手ぬぐいターバンとマスク

ふたつ。

大人用とのサイズの違いは・・・

大人用と子供用のマスク

”もも”が喜びそうなお花柄にしてみた( *´艸`)

今朝は朝から、紅茶(ダージリン)パンを仕込み、納戸の引き戸が壊れて大工仕事、ただ今、オーブンでは卵白1個でできちゃうスイーツ!ブルッティ・マ・ボーニ(暮らしニスタ)が出来上がりつつあり。

必殺手抜き技、「一気焼き」の荒業を行使中。

ブルッティ・マ・ボーニの一気焼き

日に日に深刻になるコロナウイルスが発端での今の現状を見るにつけ、

「食料ぐらいは自分で生み出せるようにしとかなくちゃ、やばいぞ」と改めて思う。

お米に野菜に卵、そして水。

せめて、これくらいは確保できるよようにしときたい。

今の暮らしに、電気やガスは不可欠だけど、最悪なくてもなんとかなる。

甘えすぎた精神に喝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA