我が父は偉大なり・・・パソコン~基礎編

今年の春、
父の誕生日にとプレゼントしたインターネット環境。
当初は
「インターネットなんかいらんのんじゃー!」
「もんじ(文字)がうてればええんじゃ!!」

勝手なことをするなと激怒した父。
離れて暮らす父の様子が
少しでもわかればという思惑もあったねこもりやは
その頑固さにあきれたっけ。
それが今では・・・・
毎日のように
「パチンコゲームをさせろ。」とせがみ、
息抜きに将棋ゲームを楽しみ、
訪問者があれば
誰彼となく
パソコンはいろんなことができると
そのもてる限りの知識を披露しさえする。
変われば変わるもんだ。
ひなじぃとパソコン

我が偉大なる父が
ペイントで描いた「くり」、「母の似顔絵」、「飛行機らしきもの」、「マウスの使い方の練習の縦線・横線・○」
この「縦線・横線・○」が
なかなかどうしたもので
マウスの使い方が
なかなかうまくならなかった父も
ようやく様になり始めた。
母の似顔絵はどうしても二重あごにしたかったらしい(*≧m≦*)

↑は
ねこもりや作「くりの藪にらみ」
=ごあいさつ=
ねこもりやにとって
今年はいろんな意味で思い出多き年となりました?♪
たくさんの方々に支えられ、勇気をもらい
励まされた一年でした。
ありがとうございます!
みなさまがお迎えになる
あらたな一年が一段と輝き、喜びあふれる年となりますように・・・

「こりゃぁ~反対に”矢印”が動くがなしてかの(なんでかな)?」
と困惑気味の父の手には
さかさまになったマウスが握られておりました、、、

せっかく描いた絵が見つかりません・・・なので違う画像を。2013/10/8

6 comments Add yours
  1. あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくどうぞ?????
    今年はPCの達人になりたい!と毎年思ってるだけで終わってしまいますが・・・

  2. こちらもすっかり充実してきましたね?=*^-^*=
    私の父も数年前からPCで遊びはじめました・・
    インターネットは必要不可欠になってるようです・・
    来年もどうぞよろしくお願いします・・
    素晴らしい新年がやってきますように・・・=*^-^*=

  3. ねこもりやさん、
    来年はとっても素敵な一年にしましょう。(お互いに)
    よいお年を・・・・・
    HIRO

  4. マウスはあんまり使いすぎると手首の腱鞘炎になりますから、ペンタブレットを次回プレゼントされてみては?
    でも、年齢がいくつになってもいろんなことに挑戦する人は尊敬します。うちの父も流行り物や出たばっかりのもの大好きですもの。
    今年1年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いしますね。
    天気予報通り少しこちらでは雪がちらついてきました。お風邪等召されないようお体にお気をつけ下さい。
    では、よいお年を!

  5. マウスで、こんなけ描けたのなら、すごいねぇ?w
    よほど、夢中になっちゃったんだねぇ?^^;
    この調子で、どんどんコンピュータに精通していってほしいねぇ?^^b
    ともあれ、来年も、よろしくお願いします。

  6. ゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    マウスで描いたのならこれは上手い!!
    ペンタブ使って水彩とかやってみるといいかも♪
    ・・・(^。^;)
    私も昨日、我が家のメインPCの中身整理するときに
    ありゃりゃ?こりゃ壊れたか?矢印が反対に動くぞ???
    ・・・と、お父様と同じようにマウスをさかさまに握っておりました・・・^^;
    一応P検準2級ですが・・・

くまのすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA