ごちそうになります♪

WEEKUDAYには毎日山を下りる。
職場は友人”ROSE”んちのすぐ近くなもんだから
おのずと帰りにちょいと寄ってみることが多くなった。
それも決まって金曜日。
明日が休みと思うと仕事でぐったりした体もなんのその。
ねこもりや:「今日、ごはんいらんけぇー」
仕事終わりに家に電話する。
ピグモン母:「はあ~ぁん、、、今日はパスタにしようと思うちょったのに~、、、」
(・・・つーか、私につくれってことでしょ、それ。)
料理があまり好きではない母は
私が帰ってくるのをくちばしを必死におっぴろげて待つ「ヒナ」のようなもの。
ピグモン母:「えーょ、大根でも食べちょくけぇ。」

大根だけ食べてる母達には申し分けないですが
ROSEちの食卓は
いつもこんな感じです。
ROSEんちの晩御飯
先週の土曜日はパソコンの不具合をなおすのに
夕ご飯時までかかってしまい
思いもよらずゴチになった料理は
「つくるの、めんどくさ~ぃ、、、」といいながら
正味、40分でこの豪華さ。
そして、
本日も、「おいしいカレーがある。」とのお誘いに
ふらふらと寄り道するねこもりやでございます。

One comment Add yours
  1. お仕事忙しそうですねぇ?!
    しかし、食事をご馳走してくれる友達が近くに居るのは良いことです・・・( ´艸`)

しま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA