つばめ親子がやってきた!

はるか彼方、

富士山の麓からつばめ屋ことみーやんが帰ってきた。

 

4月1日 エイプリルフール。

ちっちゃい姫つばめと出産後初の里帰り。

 

じじばばとなったねこもりやの”姉夫婦”のべたべた振りは

想像をはるかに超えるもので・・・

 

 

先週の木曜日、

一緒にランチ。

 

初めて生で見る縷々ちゃんはとってもちっちゃくて

赤ちゃん免疫極めて薄いねこもりやはおっかなびっくり。

 

 

みーやん

 

久々で

話したいこともいっぱいあったのに

なんだかしっちゃかめっちゃかで・・・

 

母になったみーやんは

痩せてすっきりしてるのにどこかふくよかで

やわらかい。

 

桃ジュースとストレートティー

 

長居してごめんね。

桃ジュース、意外にスッキリでうまし。

 

 縷々ちゃん

 

母の背中。

 

なんにも変ってないようだけど

やっぱり変わってるよ。

 

母の背中

 

少し前は きっちりはっきりだった

そんなちいさな鋭いものが影をひそめた感じ。

 

強くなければ優しくなれない

優しくなければ強くなれない

な~んて

どっかできいたげなコトバをふと思い出したり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA