iPad・iPhoneのホームボタンがついに効かなくなった!と思ったら。

もう随分まえになるけども

iPad2のホームボタンがやけに利きが悪くなって

色いろ調べた結果、

なんとか持ち直したということがあった。

だけど、あれから一年以上経過して

またもや、

iPad2のホームボタンの反応が

ひなじぃ並に・・・いや、もっと深刻かも。

 

再度、以前の方法を試してみるも

改善はみられず。

もはや、これまでか・・・ L(゚□゚)」オーマイガ!

 

仕方なく

設定アプリの

一般→アクセシビリティ→

身体障碍サポート項目の「AssistiveTouch」をONに。

「AssistiveTouch」をONに

ぴぐもん

「しょうがないから今後はこれでやってね」と説明。

 

その後、

ホームボタンを

癖でいつもどおり触ったら・・・

 

なんと!!

ホームボタンの利きが戻ってる!

てか、前より良いくらい♪

 

たまたまだとは思うけど

試してみる価値はあるかもよ。

 

だめでもともと 「AssistiveTouch」をONにしてみるべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA