歴代のペットキャリーと”うらら”の寝床

歴代のペットキャリー

 

真ん中が十年ぐらい前にはじめて買ったキャリー。

以来、この籐製のキャリーがお気に入りで

エルを捕獲したときに破壊された後、

同じ型で大きい(L)のを買った二代目のキャリーが右。

 

”さば”も”くり”も”ろく”も

歴代、通院にはこの二代目を長い間使っていたけど

病院通いが頻繁になった元暴れん坊将軍”ちゅら”が

扉右上部分をかじって破壊。

 

冬場はちょっと重たいけど

遠赤付きのキャリーをヤフオクで落札して使ってたけど

難点は、入り口が小さいので

診察室で嫌がって中で踏ん張る”ちゅら”を出すのが大変だった、、、

そして、

三代目の籐製ペットキャリーが

”ちゅら”が風になってしばらくして届いた。

同じLサイズだと思っていたけど、一代目のキャリーと同じぐらい。

メーカーが違うのかな~?

 

購入した楽天の商品ページを参考にして

セリアで買ったダブルガーゼの端切れを木工ボンドで貼ってみた。

 

”ちゅら”が風になった後に届いたキャリー

思えば、最初からこうやって目隠ししとけば

”ちゅら”に扉をかじられることもなかったのに・・・

 

 

 

二代目のLサイズキャリーは

ある程度、補修ができたのでまだしばらくは使えそう。

補修済みキャリー

 

一代目は無理かな(*^^*)

おうち用のベッドにしよっと♪

しかしながら

”うらら”がつかってくれるかどうかは未知数。

なんたって、お気に入りは「すり鉢ベッド」ですから。

すり鉢ベッドがお気に入り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA