煩悩の数、百八つを超えたのを機に。。。

ここ最近、時間がたっぷりできたこともあり、身の回りのなんやかやをやたらめったら断捨離中でして。

そうやって、整理してみると、いらないものがこれほどにもあったのかと。

みーやんが「なるべくモノを増やしたくない」と常々言うのとは逆行するように、欲しいものを我慢できない性分が前のめり気味に激走するねこもりや。

なんとなく衝動買いしてしまったものは、やはり愛着もなく、そして出番も全くと言って無い。

しかしながら、欲しくて欲しくて大決心して買ったものは絶対手放せないものになっている。

そう、やはり吟味して考えて考えて悩みぬいて買ったものは高価なものが多いし、衝動買いしたものは衝動買い出来るほどの値段と価値しかないということが良くわかった。

改めて、衝動買いをやめよう!と誓う額に汗滲む秋のはじめ。

断捨離したものをどうするかと言うと・・・

今流行りのフリマアプリで売ってるの♪

フリマアプリも沢山あって、一体どれにしようかとウロウロしてみたけど、メルカリやヤフオクフリマって手数料10%なんだ!高ッ!!!!

ブログも楽天から始め、インターネットのなにもかもを楽天から学んだといっても過言ではないねこもりやは、楽天のフリマ、ラクマ(旧フリル)に決めた♪

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ
カテゴリ: ショッピング
現在の価格: 無料

手数料3.5%は格段に安い!!なんて優しいの。

今月の初めから出品を始めて、昨夜ついに108個の出品に到達した。

おかげで、押し入れやクローゼットが超スッキリ!

とはいえ、まだまだ全部売れたわけじゃないから新たにフリマスペースを確保したわけだけど、売るモノ(売れなかったら処分するモノ)と大切なモノとの区別がちゃんとできた。

 

最近肩甲骨と肩甲骨の間の痛みが取れない(祖母が痛がっていた場所、肺がんだった)ので、ひそかに終活も兼ねている笑

衝動買いしたもののほとんど着なかった洋服などなど出品中~♪

その数、煩悩と同じ百八つ。↓↓↓↓↓↓

ねこもりやのラクマページ

 

これを機にねこもりやの煩悩は激走をやめられるのか・・・

はたまた・・・

猫が落ちてた夕方の玄関

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA