もっと自由にもっとお洒落に履きたい布草履

フリマでも、沢山の人が出品している布草履。

こんな値段で売ったら勿体ないよ!っていうほどよくできた綺麗な布草履が多い。

新品の浴衣などの布地を使ったものや、綺麗なリバティプリントをつかったものまである。

 

本来、「古布を使ってエコな暮らし」みたいなところから流行った気がするのだけど、今は違うのね。

”るる”と”もも”

意外となんでも器用にこなすねこもりや。

布草履を世界に広める為(笑)布草履屋さんになろうかと思ってる(^^)/

デニムとフリースで

購入した本を参考にしてるのでオリジナルではないけど、我ながらいい出来だと思う。

布草履裏

布草履の裏は「独自の方法」でロープや布端の始末をした。

フリース部分を付け替えて着せ替えが出来るように。

なので、一年中使えるし、皮革に付け替えたらぐっとセレブ感が!!(きっとね)

ベルト部分を鼻緒にした布草履

こっちは、ちょっと太めのベルト部分を鼻緒に。

こんな昔の古い型のローライズジーンズも蘇った!

ベルト部分を鼻緒にした布草履

結構お気に入りで3本同じ型買ったっけ。

布草履裏

ねこもりやの場合、完全に古布使用だからね。

箪笥の中探ってみたら、出るわ出るわ!!

もう捨てるか、セカンドストリート(古着買取)に持ってくか・・・と思っていた衣類がごっそり!

もちろん、ジーンズも何本も出てきた!

まずは、これらをぜーんぶ布草履に変身させてみるぜ!

練習練習~♪

温暖化の地球にも外反母趾気味の足にも優しいエコはないよね。

小さなことからコツコツと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA