立体マスクふたつ(*^^*)

昨日掘り出したガーゼタオルと古着のTシャツで立体マスクを作ってみた。

そらまめさんが随分前に、コピーをくれた型紙。

重い重い腰を上げるまでに2か月かかった(*^-^*)

立体マスクふたつ

渋色のアーミー柄と、シンプルな無地Tの首後ろの金色のプリントをアクセントにしたものと。

意外と簡単でものの数分の手仕事だ。

こんなところでも、O型の細かいことは気にしない性格がいかんなく発揮される。

直裁ちで直縫い( ̄▽ ̄)

それでも、難なくできるの。

ほんとに簡単!

アーミー柄立体マスク

アーミー柄立体マスク

無地アクセント付き立体マスク

無地アクセント付き立体マスク

ふたつ作り終えたところで、肩こり勃発。

ここのところ、永年あんなに悩まされてきた偏頭痛がおさまってきたと思っていたのに、近頃は、やりだしたらやめられない性分が災いし、掃除に始まり、模様替えやなんやかやと手を付けだして、腰と肩が限界値突破しそう。

時間はたっぷりとあることだし、ちょっとひとやすみしましょうかね(*^^*)

あ、でも解凍中の白身は今日中にブルッティ・マ・ボーニにしないとね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA