人生が豊かになる道具。

布草履を作る時、古布をザクザク切るのに欲しいな~とAmazonで買い物かごに入れてはいたのだけど。

高いものでもないのに、なぜかそのまま買わずじまい。

今回やっと買いましたよ!

そらまめさんも絶賛してるけど、マスクづくりは意外に細かい裁断が多く、

「やっぱり欲しい!」

と、昨日ポチって、今日届いた。

さすが、Amazon。

手作りマスク・② – 暮らしだより

オルファ ロータリーカッター L

届いて早速に裁断!

今回は、リバーシブルマスクを作ってみる。

ロータリーカッターで裁断

快適~(≧◇≦)

すいすい切れる~

直線は勿論、こんなカーブもなんのその!

たりらりら~ん♪

ロータリーカッターでリバーシブルマスク

もうなんか、「切る」ことにはまりそう!!!( *´艸`)

勢いづいて作った子供用マスクは、ミッキーマウス~

ミッキーマウスのミニタオルで

ゴムが無くなったので、ヘアゴム挟んで。

左は、セリアの布巾とTシャツ。

中にガーゼタオル挟んで3重に。

セリアの花柄布巾でリバーシブルマスク

できあがり~♪

水玉ガーゼタオルが透けてるけどご愛敬(*^^*)

このロータリーカッター、ふらりと遊びに来た人生の大先輩、薔薇の館さんに、使って見せたら

「わたしも欲しい」ってさ。

洋裁もさき織もなんでもこなす薔薇の館さんも即買いのロータリーカッター。

ほんと、そらまめさんのおっしゃるとおり、「道具って大事」。

毎日の暮らしがほんのちょっとのことで豊かで快適になる。

大袈裟かもしれないけれど、こんな風に生活を快適にしてくれる秘密道具。

ねこもりやはそんな道具が大好きだ。

それは、昔ながらの湯たんぽだったり、映画鑑賞を大画面で観られるプロジェクターだったり・・・

新しいとか古いとかにこだわりは全くないのだけれど、豊かな気持ちになれるものに惹かれるのだ。

このロータリーカッターも、ちょっぴり面倒な手仕事をウキウキと楽しい気持ちにさせてくれる、そんな道具だ。

リバーシブルマスク

さあ、おかげで古布を切るのも簡単快適になったことだし、そろそろ布草履でも編みましょうかね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA