めだかのおうち。

昨日、地元陶芸家の工房でいいもの見つけて持って帰ったのでご紹介(*^^*)

まーるいお屋根のめだかのおうち。

めだかのおうち

めだかのおうち

くり抜かれた穴がいびつなところが味わい深い。

睡蓮鉢や池にめだかが涼める場所を。

とは言っても、夏の日差しは思った以上に強く、毎年悲しい話も聞く。

水温が上がり過ぎないように、置く場所や水替えに気を配ってほしい。

めだかたちは、「ちょっとぬるくして」って言えないからね。

人間でも、なかなか自分の思いを上手く伝えられないってことはあるけども、言葉を持ってるだけ幸せだから、ちゃんと気持ちを伝えることを怠けないようにしようと思う。

さあ!暑い暑い夏がやってくる。

中止が決定した高校球児たちの熱い夏はみられないけれども、なんとか球児たちの心が未来に向かって前向きになれるような施策を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA