大切にしていた古くなってしまった日傘をリメイク

お気に入りだった日傘も、時がたてば、綺麗な水色は色褪せ、洒落ていたレース生地は朽ちてポロポロと千切れる始末。

そんな日傘も、割と良いものなのか、傘骨だけは頑丈でまだまだ使えそう。

なので、4本目の日傘はリメイク品。

使った生地は、ギンガムチェックのスカート。

フワフワと柔らかな優しい生地は軽くて履き心地が良くて。

少し丈が短い(ひざ下2センチ)ので、最近は出番も無くなっていた。

ギンガムチェックのスカート

出来上がったのはラブリーさ全開のキュートな日傘♪

未完成ですがお披露目

陣笠も作ったよ

陣笠はないタイプだったので作りました( ̄▽ ̄)

こういうのもいいな。

実は、”ちゅら”がガジガジ噛んでしまって使えないつゆ先があり、ヤフオクで落札して届くのを待っている。

なので、未完成なので開いた状態をまだ画像に出来ていないの。

今日、遊びに来たそらまめさん

「紐が長すぎるからお花にしてみたら?」

って。

なるほど!いいかも!!

マーガレットみたいなお花がいいかな~

と、現在思案中(*^-^*)

人生の先輩はこれだから頼もしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA