LOLITAジーンズで女子用ボディバッグ~デニムリメイク

女子用小さめボディバッグ

こちらも、ポケットが特徴的なLOLITAジーンズをリメイク。

LOLITAジーンズのこの風合いは、他のジーンズではなかなか出ない。

小さめなので、マチ部分にお尻ポケットをはみ出させて縫い付けるために、本体とマチを縫い合わせた後にポケットを付けたので、とっても大変だった、、、

女子用小さめボディバッグ

大変だった分、満足の仕上がり(^O^)/

内布は、女子向きにラブリーな柄で。

内ポケットは、水色の本革にしてみた。

女子用小さめボディバッグ可愛い中布

勿論、作り方は目から鱗のこちらの動画を参考に。

こちらを知ってからというもの、作るのがホント、ラクチンになった~

欲をいえば、ドラム型バッグの裏布の付け方がこんな風にできれば良いなと思うけど。

マチの丸が小さいと難しいのよね(◎_◎;)

なんかいい方法あったら教えてください!

 

最近、シンガーの工業用ミシンを手に入れたので、ソーイングのプロ、Z間さんに糸の通し方など教えてもらい、ジーンズの縫製が格段にラクチンに。

家庭用ミシンでは、悲鳴を上げそうな厚手のモノもスイスイのス~イ♪

加えて、糸をかけ替える頻度が減ったメリットは大!!

ジーンズステッチは工業用ミシンで、その他の糸は家庭用ミシンでと使い分け。

家庭用ミシンでジーンズステッチ糸を縫うと、なぜか下糸が強くて、常に糸調節しなくちゃいけなくて、ちょっとしたストレスだった。

それに、縫い目の大きさを替えるの忘れがちだし( ̄▽ ̄)

シンガーの工業用ミシンの糸の通し方

皮革を縫うときは、押さえを弱めに調節することで伸びずに縫えるのでお勧め(*^^*)

ボビンとボビンケース買い足さなくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA