謹んで新年のごあいさつを申し上げます

今年のお年玉用ポチ袋

あけましておめでとうございます

本年が大事(だいじ)なく平和で穏やかな一年となりますように。

 

ポチ袋・・・

とうとうネタが尽きてしまった。

なので、原点にたち返って「熨斗付きポチ袋」。

100均の和紙コピー用紙に和柄の折り紙をプラス。

4人の”てっそん”達とじいばあ二人へ。

ポチ袋に関する投稿一覧

ポチ袋を作ろう♪A4コピー用紙で熨斗付きポチ袋

今年は、お札を折らずに入れられるポチ袋をと考えていたけど、なかなか良いものが見つからず。

普通に、お祝い袋みたいだと大袈裟だしね(´艸`*)

 

今年の目標

  • やりたいことをやる
  • 先延ばしにしない

昨年は、当たり前のように訪れると思っていた日々が当たり前のようにやってくるとは限らないということを目の当たりにした一年。

大好きなテニスの試合もことごとく中止になり、かろうじて行われた仏オープンも爆発的な感染拡大のなか、様々な制約をもって行われた。

当たり前だった試合観戦をこの上ないプレゼントのようにしみじみと受け取った。

 

輝かしい一年とか、素晴らしい年とか

ほんと、いらない。

ただただ、平穏でこころ静かに暮らせる年となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA