ダメージ激しめジーンズになんちゃってダーニング

月イチの歯医者の帰りに寄ってみた”セカンドストリート”で買ったジーンズ。

メンズだけど、とっても春らしい色合いで裾の折り返しがチャーミング♪

リメイク素材として買ったけど、しばらく履いてみようと思って。

だけど、両膝あたりに結構はげしめのダメージが。

履こうとすると、つま先が引っかかって、更にダメージ拡大。

なので、最近よく耳にする、「ダーニング」とやらを無謀にもやってみた。

ダメージジーンズにごま塩ダーニング

裏から、あて布と接着芯を貼って、ひたすらチクチクチクチク。

始めの部分は、横糸の上から刺してるけど、さけた方が良かったね。

刺繍糸3本取りで6色使用(*^^*)

パステルカラーがこれまた春らしい♪

もう片足の方は、横糸をさけてチクチクチクチク。

小さな針目のバックステッチ。

針目の大きさも向きもバラバラだけど、それも又良し(*^-^*)

ダメージジーンズにごま塩ダーニング

とっても素敵に可愛くなったので、当分着られそう♪

一番苦手な根気のいる地味な作業。

昼前から始めて、出来上がったのは夕方。

もう一本ダメージ激しいジーンズあるけど、雰囲気からいってダーニング補修じゃないよねと思案中。

これまた、初めての「しつけ糸使った補修」、やってみよっかな(^O^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA