季節はずれの雪の結晶モチーフ~ダイソーLEDライト使用

桜舞い散る季節なのに。

あえての雪の結晶モチーフで簡易間接照明を作ってみた(≧◇≦)

雪の結晶モチーフのLEDライト

思えば子供の頃から雪が大好きだった。

雪が降った日は、学校を休んで(さぼって)ベランダに寝転び、まるで自分めがけて降り注いでくるような雪のかけらに見惚れたものだ。

幻想的でシンと静かな自分だけの宇宙。

背中に感じるコンクリートの固い冷たさが妙に心地よかった。

そのまま大きく口をあけて雪を食べてみる。

 

変な子供。

 

自覚はあった。

 

雪が好きだ。

 

もちろん、桜も好きだけど(4月生まれ)。

 

ホントは、直径40センチくらいのお部屋のランプシェードを風船を使って作ろうかと思って編み始めたんだけど、道のりが遠そうなので後回し。

この冬までには作るつもり(*^^*)

色々な大きさの結晶モチーフを編んで作ってみよう♪

雪の結晶モチーフの編み図が沢山!!↓
<無料編み図集>*SNOWFLAKE* 雪の結晶を編もう! | Mazourka-Iris

そういえば、羽生結弦くんの繊細で精巧な演技(スケーティング)が好きなのも、どことなく雪の結晶を思い起こさせるからか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA