自分が使いたいものを作る~ちょっとそこまでお出かけバッグ

財布とスマホ、車のカギ、それにメンタムリップ。

それだけあれば、どこにでも行ける。

化粧ポーチさえも持たなくなって何年になるだろう。

朝、眉とちょっとだけのアイメイクしたら一日化粧直しすることもない。

いや、自慢ではないのよ。むしろ逆。

こんなんでは良くないのではないかと少なからずの焦燥感はあるし。

でも、それをおおっぴらに言うと

「いい年して色気づいて」と言われたりする。

どうなんだろう?

女性としてきちんとしておくことは、「色気づく」ことなのか?

うまく言えないけど、違う気がする。

うん、上手く言えない。

ただ、きちんとしておくことに満足感はある。

自然体(ナチュラル)なのと、ただ単に構わないのとは歴然と違うように、誰に見られても恥ずかしくないようにしておくことと、「色気づく」ことは全く別物。

誰にも褒められないのに、毎朝ベッドを整え、掃除、洗濯をし、朝ご飯をきっちり食べ、きっちりお皿を洗うのも、自分が心地よいからだもんね。

なるほど、こうやって書いていて気付く。

自分の為なんだ。

となると、化粧直しが必要ないように、肌をしっかり整えていることを褒めるべきだ。

ほんと、肌の調子がとっても良いのでそうそう驚くほどに崩れることはない。

毎日のシートパックは続けてこその価値。

と、話は脱線気味ですが、そんな化粧直しが必要ない人用の財布とスマホとリップだけ入るワンショルダーバッグ、出来ました(*^^*)

デニムリメイクちょっとそこまでお出かけワンショルダーバッグ

以前、ボデイバッグ作った残りの左半分とベルト部分。

これで一本ほぼ使い切った(*^^*)

LOLITAジーンズで女子用ボディバッグ~デニムリメイク

 

LOLITAジーンズリメイクワンショルダーバッグ

このくらいのサイズ感のバッグが欲しかったの。

LOLITAジーンズは、ダメージの色味とかが絶妙なのでお洒落になるんだよね~

この間作ったスマホケースもLOLITAのハギレだし。

デニムリメイクでiphoneの手帳型ケースを作ってみた(*^^*)

あ、でもこれ、カメラホールなしのスライド型に再リメイクしたんだった!

作りなおしたiPhone手帳型ケース

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA