父の日、ひなじいにカッコいいバッグを作る【EDWINジーンズリメイク】

先週の日曜の父の日に間に合うように。

ボロボロの本革バッグを大事に使ってる昭和ヒトケタ、捨てられない世代のひなじいにEDWINのジーンズでたっぷり入るハンドバッグを作ってみました~♪

ボデイバッグ同様、表と裏を一緒に縫って内布がピッタリ綺麗におさまる縫い方。

いつもどおりに、切り印を付けて、本体とマチを仮止めしてみて持ち手の位置が下過ぎておかしいことに気付いたり、持ち手を付けて縫ってはみたもののなんだかしっくりこず、結局作り直したり。

相変わらずの行き当たりばったりの素人リメイク。

ファスナーの歯(エレメント)を外すのも苦手だし、カシメも3回に1回は失敗する。
想定内だけどね。

ひなじいは御年87歳なので、ファスナーのちっちゃい引き手は使いづらいと思うので本革でチャーム?を作ってみました(*^^*)

簡単な作り方ですが、ちょっとだけ高級感が加わります♪

父の日にひなじいにデニムリメイクハンドバッグ

父の日にひなじいにデニムリメイクハンドバッグ

父の日にひなじいにデニムリメイクハンドバッグ

父の日にひなじいにデニムリメイクハンドバッグ

父の日にひなじいにデニムリメイクハンドバッグ

 

2 comments Add yours
  1. はじめまして
    いきなり失礼致します。
    私もショートステイに勤めており、現在独自の入退所管理システムを使用しています。これは元のご利用者リストに入浴、排泄等必要な介護情報を入力しておく事で、その日にご利用される方全員の情報が居室表や申し送り表、入浴表などに反映されると言うものです。ただ、1番の欠点としまして毎日翌日の入退所者を手動で選択入力しなければならないという事です。
    そこまで手間でも無いですが別途退所日まで入力するのに、反映はされず都度手動にて削除しなければならないのをどうにか出来ないかと悩んで居ました所、こちらの予約状況管理表にたどりつきました。Excelは今回の事で思い立ち学習し始めた所でしたので大変丁寧な解説で助かりました。
    ありがとうございました。
    ただ、順を追って探させて頂きましたがカレンダー以降の続きの記事が何処にあるのか分かりませんでした。
    大変お手数をお掛けするとは思いますが、宜しければ何卒続きの方も記事にしていただくか、雛型をいただくことはできないでしょうか?
    大変厚かましいお願いとは思いますが、こちらの予約管理と当部署の管理表を組み合わせれば理想のものができそうと思いますので、
    なにとぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

    1. 大変お待たせいたしました。
      ファイルが見つかりましたので、当該ページに共有リンクを記載しておりますので、必要に応じてダウンロードしてご活用くださいませ。

ねこもりや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA