絶賛リメイクデニムハギレ消費ちゅー(^O^)/

近頃ハマってる、リメイクで大量発生するデニムのハギレ消費。

巷(ねこもりやの)では可愛いと評判なのでますます制作に拍車がかかる( *´艸`)

前回作った「スマホと鍵しか入らないちいさなバッグ」を作った残りのパッチワーク生地で、もうひとつ、「スマホと小さな財布と鍵ならギリギリ入るポシェット」を作った。

同じ大きさの生地だけどマチを別布で作っただけで全然別ものに。

表布と内布を一緒に縫う作り方で内布もピッタリ!

縫い代がちょっとごつくなるけど気にならなければこの作り方が簡単でおススメ♪

おまけに、二度づつ縫うので丈夫!

スマホと小さな財布と鍵がギリギリ入るポシェット

ハギレ消費はハギレ発生量にとても追いつけそうもないけど、たまる一方よりはいいかなって。

どっちも思った以上の出来栄えで、これまた当面非売品( *´艸`)

 

7月はなぜだか「別れ」が多い。

先日、ココに越してくる際に橋渡しをしてくださった方が亡くなった。

ねこもりや家の前の畑をいつも丁寧に熱心に手入れされていたご主人。

ついこの間、畑からラジオの音が聞こえてきて、お元気そうだなと安堵していた矢先のことだった。

物静かで、時に不愛想なほどに無口な方だったけど、時々かけてくださる言葉は真摯でさりげない思いやりが添えられていた。

どうかゆっくりおやすみください。

合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA