陽のあたる場所

昨日の夜中に屋根裏から脱走した「くり」は
今朝、洗濯物を干しに出たねこもりやに向かって突進してきた。
早朝、
ねこもりやの部屋の網戸を開けて
飛び出していった「さば」は
家の周りを一周して
「みゃぁみゃぁ」と啼きながらご帰還。
“ココ”に帰って来て5ヶ月。
以前は
外を自由に歩き回ってたこの子らにも
どうやら
「出てみたい世界」は「窓から眺めていた世界」とは
随分違うらしい。
腰をかがめるようにして外を歩きまわる自由と引き換えに
安心してぐっすり眠れる場所がある。
その安らげる場所が
もしかして”ココ”なのなら
それがいちばんうれしい。

くり
さば

3 comments Add yours
  1. 気持ちよさそうに眠ってますね。
    きっと幸せなんですよ。
    平和に平凡に暮らせるのが一番です。

  2. こんにちは?♪
    今は室内飼いなのね???♪
    我が家のルルちゃんとリリィたん母娘・・むかし外で暮らしてたとは思えないくらいすっかりお嬢様になってしまってますよ???(笑)
    明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

  3. ニャンコたち、脱走しても、ちゃんと自分からもどって来るんだねぇ?w
    ちゃんと、ねこもりやさんのところが、自分たちの場所と分かっているんだねぇ?^^b
    安心安全なねこもりやさんのそばで、これからも、のんびりすごしていてほしいね^^ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA