わが母は厚顔なり。

memepiさんの先日の記事、
言いまつがい

「やっぱりmemepiさんってへん。」

と思ったのだけど・・・

我が家にも最強の怪獣、

面の皮がめっぽう厚い母」がいた。

“言いまつがい”とはちとちがうけど。

数え上げればキリがないほど

この人の知ったかぶり&かっこつけたがり語録は事欠かない。

父との会話

母:「テンプルで名前を書いて貼って・・・・
     お父さん、テンプル 知っちょるかね?テンプル。」

父:「・・・・・・??」

ねこもりや心の声:それってテプラじゃね?

先日、ねこもりやと出かけた先のショッピングセンターにて。

母:「あれがかわいいじゃ。あのソルドーが着ちょるぶん。」

ねこもりや:「・・・・・・それって
                もしかして、、、、、トルソー?」

 

ねこもりや心の声:つーか、マネキンでよく?ヾ( ̄o ̄;)、、、

 

で、

いまだにブラウザのホームアイコンを

「犬小屋」と言ういもうとはまちがいなくこの母の子だよ。

 

 

 

 

P.S
某ショッピングセンターで大奮発して買ったねずみのおもちゃ

くり坊」が食べた。

memepiさん、やっぱ、やばい?

くり

2 comments Add yours
  1. テンプルだともしかしたら油吸っちゃうのでは・・・!?( ´艸`)
    可愛いお母様ですねぇ。
    ちょっと観察してみたい、とか思ってしまった(失礼しました?)

  2. 食べたって、、、マジで?(笑)
    この楽天のさ、まとめて20匹くらい買おうか迷ったことあるよ(笑)
    室内飼いにしてると、おもちゃ食べちゃうんだー。
    ウンチで出れば良いと思うけど。
    どーだろ。
    本当は外に出してあげれればいんだけどね。

memepi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA