そんなつもりじゃなかったのに・・・

ついこのあいだ新品になってアップルケアセンターから戻ってきたiPhone4s

なので、この大騒ぎにも全然あせりもなく他人事だったiPhone5発売・・・

 

なのになのに・・・

イロイロ見たり、聞いたり、調べたりしてるうちに

やっぱり欲しくなってしまった(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

 

http://www.apple.com/jp/iphone/

 

一番の決め手は

今使ってる「4s」を新規sim契約すればその端末のパケ代が1980円というキャンペーン。(だいぶはしょってるので詳しいことはサイトで)

 

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/program/

 

今、ぴぐもんが使ってるandroidスマホが

ヒジョーに年寄に優しくないので(わかってて買ったんだけどね)、

この際替えちゃおーかと。

 

 

 

ほんっと、そんなつもりじゃーなかったのにぃ~

 

 

今回ぴぐもんにandroidスマホ買って身に染みたのは

”iPhone”が、

ほんっと使いやすいってコト。

 

アイコンは大きいし

すべてが単純。

 

対して、

androidは機能が多すぎる&複雑すぎて若者向きだなと。

 

ROSEニケ

androidスマホで奮闘中。

慣れればオッケーだけど

ぴぐもんにはiPhoneのほーがいーでしょ~、きっと。

 

と、ちょっとこじつけっぽいけど

触らせてみたら、

iPhoneのほうがスルスルスムーズに動くし画面が大きいし気に入った様子♪

 

そして、もひとつの決め手。

テザリング、来年からだけど「やりましょう」

 

まー、アンチの方はイロイロご意見もおありでしょうけど

ねこもりやは、

東日本大震災時の孫さんの

とても迅速でよどみない行動に感銘を受けて

auからsoftbankにキャリアチェンジしたよーなもの。

 

auはポイントさえ寄付できんかったもんねー。

 

オンラインストアでも予約できるけど

聞きたいこともあるしとショップへ・・・

 

いっぱいではいれんかったりして・・・と思ってたけど全然(笑

 

頑張れ!ソフトバンク!とココロで叫びながら店内へ。

 

滞りなく予約を済ませ、

「いつごろ入る?」と聞いてみた。

「一応、1~2か月とお伝えしておりますがたぶんそんなにはかからないかと。」

「( ̄д ̄) エー」

 

ま、いっか。

 

で、帰ってさっそくケースを物色。

もちろん、楽天。

 

[rakuten]teddyshop:10000197[/rakuten]

 

これと

これ。

 

[rakuten]teddyshop:10000386[/rakuten]

 

デコデコしすぎー!

これは、iPhone5の薄さと軽さを損なうので却下だけど

キラキラ好きのぴぐもんが使う予定の4sにどうかな~

 

でも、凸凹してて置きにくそー(* ̄m ̄)プッ

 

[rakuten]idea4living:10019246[/rakuten]

 

ねこもりやはコレだね。

 

まだ、早いか。

 

3 comments Add yours

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA