雨上がりの七夕。

七夕ですね。

 

なのに、ついさっきまで雷がゴロゴロ、、、

脱走していた”ろく”も

あわてた様子で帰ってきました(* ̄m ̄)プッ

 

ある年の七夕の夜空は

手を伸ばせば掴めるように近く、

まるで降ってくるんじゃないかと思うほどの

満天の星空で

上を向いて口をあんぐりと開けたまま

閉じるのをしばし忘れたほどでした。

 

どうやら、

今年は雲一つないとはいかなそうですが

今現在(午後6:30)雨は上がったようです。

雨は上がった七夕の日の空2 雨は上がった七夕の日の空3 雨は上がった七夕の日の空

 

 

それにしても

この蒸し暑さ。

 

猫もばて気味。

 

なので、涼しげな風鈴の音色なんぞ・・・

 

姫ひおうぎ水仙

 

大好きな花。

姫ひおうぎ水仙も咲いてました。

雨粒が重たげです。

 

大きな実がなっているトマトはビニール傘をさし、

あじさいもぐんと色を濃くしている七夕の夕暮れ。

 

ぴぐもんが大切にしている薄桃色の椿に

大きな実がついています。

椿オイルが搾れるかどうかはナゾです。

 

 

果たして

天の川は見ることができるかな?

 

遠い静岡の空の下。

同じこの空を縷々ちゃんも眺めてるかな?

 

4 comments Add yours
  1. 風鈴の音色がPCから 

    流れているのに

    今気が付きました。笑

    近所の子のチャリの音

    と、ずっと思っていました

  2. 空の 移り変わりを

    こんなに綺麗に 撮るなんて

    なんて素敵なんでしょう。

    お花の色も鮮やかで

    写真の撮り方がいつも素敵ですね

    1. 写真、コレに限っては加工はしてないんですよ~
      この日は、ほんと変な天気でしたよね?

soramame へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA