インスタ映えを狙う?~我が家のトイレリフォームの思案どころ

引っ越した時は、家の年季の割に比較的近代的で新しかったトイレ。

ある日、おしりシャワーを使ってるときに異変に気付いた。

バタバタバタバタと大きな音を立てて、思わぬ所から水が溢れだした。

みるみる間に、床は水浸しに。

修理でなんとかなるならそれが一番だけど

結論はメーカーも部品がないらしく、買い替えることに。

 

我が家のトイレは、ねこもりやにとっても猫たちにとっても癒しの場所。

”ちゅら”は、ねこもりやがトイレに行けば必ずついてきて、用が終わるのを・・・いや、ある場所から水が出てくるのをじっと待っていた。

ちゅらの水分補給1

 

トイレの手洗いが水飲み場

最初にココから水が出ることに気づいたのは”うらら”だったけど。

ふたり一緒に

今回、便器一式を買い替えるにあたり、

実際のところ、「手洗いはトイレの外にあるので手洗い付きにする必要性がない」というわけで、”うらら”には悪いけど、見た目もスッキリなタンクレスタイプに。

値段も、手洗い付きと手洗いなしでは一万円程度違うしね。

タンクレスの新品トイレ

今のところ、なんとも素っ気ないことこの上ないシンプルトイレ。

”うらら”はというと・・・

工事が終わって、新しくなったトイレを見て、即座に状況を把握した様子。

今まで、ねこもりやがトイレに行けば必ずついてきて、水が出てくるのを待っていたのに、ついても来ないの。

この際だからと、壁紙も貼り換えた。

以前は、うっすらパープルの花柄地模様だったけど、シンプルなアイボリーの壁紙に。

さあ、この真新しいキャンパスを今度はどんな風にしようかと思案中。

せっかくタンクなしなので、用を足してるとき(座った時)に翼が生えたように見えるこんなのも面白いかも・・・なんて(*^^*)

ちょっとサイズが大きそうだからどうかなとは思うけど。

使用例1

使用例2

こんなウォールステッカーなんかは、気に入らなければ剥がせるし、お手軽だけど、想像以上に雰囲気を変えられるのでお勧めですよ~♪

他にも、沢山あって迷う!

ウォールステッカーのスクウェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA