古民家再生~セルフリノベーションに挑戦!?

この夏、

とうとう人生三度目の一人暮らしをすることになった。

 

理由は

さまざまありますが

一番は、

「ココ!!ここに住みたい!」

と思える家に出会ったことが

仕方なく留(とど)まっていた

澱(よど)んだぬるーい生活を

大きく変えて行こうと舵を切るきっかけに。

外観 裏側 台所 田の字に和室4つ 憧れのひろーい土間

 

時間はかかるでしょうけど

ゆっくり自分の思うように改造予定。

 

まずは、中にある、いらないものの始末とお掃除。

彼氏もパートナーもいない正真正銘の独り身なので

大工さんの知恵と善意?をところどころ借りたりはするでしょうけど

ほぼ一人でやるつもり。

 

住みながら手を入れる感じかな。

日々の作業や結果や詳細は

時々気まぐれにここ(ブログ)で公開予定。

One comment Add yours
  1. 楽しみにしています
    自分で夢を追っかけるにはほんの少しでおくれました?よねだから
    先生の夢にのっけてもらえれば楽しみが出来ます
    頑張って、明かりが見えるのを今から楽しみにしてるよ-

薔薇の館 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA