送る準備。

薬を止めた。

 

毎日の通院も止めた。

 

もうこれ以上、

”ちゅら”が嫌だということを無理強いしないことに決めた。

 

9年前の出会いの時から

毎日が面白くて

楽しくて

幸せで

優しい時間だったから。

 

最後の最後に

嫌な思いをさせたくない。

 

楽しくて

嬉しくて

幸せな時間だけを覚えていてほしい。

 

すごい形相で

いやがる”ちゅら”の口を

無理やりこじ開けたくはない。

 

素人目に見ても

ほんの一か月前の様に

元気に駆け回ることなんてできないことはわかるのだから。

 

 

ちゅら7/5 ちゅら7/6 ちゅら7/7 ちゅら7/24

 

今朝は

腎臓サポートのリキッドをほんの少し飲んでくれた。

 

「ちゅら」と呼び掛けて

ほんの少し揺らして応えるしっぽを確認してホッとする。

「生きてる」

 

実は

この結論に至るまでの

色々な思いや葛藤があり

下書きとして書き溜めているものがあるのだけれど。

 

今もこの瞬間も

果たしてこれが

”ちゅら”にとって最良なのかを自問自答している。

 

 

正直言うと

今日なのか、明日なのかと

「その時」を待っている自分がいる。

 

どうか

苦しまないように。

どうか

痛くないように。

 

穏やかに静かに逝かせてやってください。

 

今日は”ガンジー”の命日。

新入りの”ちゅら”を我が子の様に守ってくれた。

きっと今も

”ちゅら”が穏やかに旅立てるように見守ってくれている。

3年前の7月に

申し合わせたように

静かな風になったお兄ちゃんたち、”くり”と”ろく”も・・・

 

「ちゅら、ちょっとお外でも散歩しますか?」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA