ただひたすらにパンを焼く。

ひなじいは大のあんぱん党。

それも、ねこもりやと同じく粒あん派。

冷蔵庫に既製品の粒あんが眠ってたので、ふと思い立ってあんぱんを焼いた。

あんぱんを焼いた

焼きあがってすぐに味見してみたら、なにか物足りなくて、二回目は黒すり胡麻をあんこに練りこみ「黒胡麻あんぱん」に。

これが大正解!

焼き立ての美味しいことと言ったら( *´艸`)!!

なので、12個分を再度作って、ベンチタイム後の二次発酵前の状態で冷凍保存。

これで、解凍しさえすれば、二次発酵20分+焼き時間15分ほどで焼き立てが食べられる♪

パン生地は冷凍できるの?パン生地の冷凍の仕方とそのメリットを解説! – macaroni

胡桃とレーズンの白パン

こちらは、胡桃とレーズンの白パン。

あっさりだけどふわふわの生地。

レーズンのほのかな甘みがたまらん。

手軽に作れるふんわり白パン 作り方・レシピ | 料理・レシピ動画サービスのクラシル

うたた寝うらら

枝豆チーズのふわふわぱん

こちらは、枝豆とチーズ入りのふわふわパン。

枝豆がつぶれちゃったのが残念、、

でも、お味は上々♪

熱々ふかふか 枝豆チーズのお惣菜パン 作り方・レシピ | 料理・レシピ動画サービスのクラシル

たまには、こんな風に心を無にして(?)ひたすらパン生地をこねて(叩いて)ストレスを発散するのもアリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA