魔法の鍋との出会い~HALムスイ:KING

手作りプリンを手土産に遊びに行った11歳年上の友人の家で

レトロな味わいの「アルミ鍋」を見せられ、

「これなら、10分でプリンが出来るよ。今から作ってもいい?」

と、あっという間に出来上がったのは、ねこもりやの作った濃厚な硬めのプリンとは全く違うフルフルと蕩ける(とろける)ようだけど、しっかりと卵黄のコクが詰まったとっても美味しいプリン。

プリンの美味しさにも感動だけど、その早業に驚いた。

どこか懐かしさを感じる不思議な”魔法の鍋”。

さっそく、調べてみると社名は「生活春秋」から「HALムスイ」へ変わっているものの、鍋そのものはコンセプトはそのままに現代の生活にマッチするようにIH対応となって今も人気の品だった。

無水鍋®のHALムスイ ~お台所から始まる幸せの物語~無水鍋®のHALムスイ ~お台所から始まる幸せの物語~

つい最近、電気圧力鍋を買ったばかりだけど、迷わず購入。

 

この鍋、炊く、蒸す、煮る、茹でる、焼く、炒める、揚げる、オーブン代わりの天火調理と一台8役の無敵鍋!

セットで何十万もするステンレス鍋でできることをコレ一台でこなす優れもの。

ご飯も炊ければ、パンもケーキも焼けるし、焼き芋だって!

無水鍋は1鍋8役 | 無水鍋®のHALムスイ ~お台所から始まる幸せの物語~

もっと早くこの鍋に出会いたかった~(≧◇≦)

早速、とろとろプリン作ってみよーっと。

簡単なめらかプリン | 無水鍋®のHALムスイ ~お台所から始まる幸せの物語~

うらら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA