セリアのアイアンバー製トイレットペーパーホルダーが進化!

セリア商品でトイレットペーパーホルダー 

トイレリフォームをきっかけに、セリアのアイアンバーを使ってトイレットペーパーを作ったのが2月の事。

ひとり暮らしにはこの上なく快適で大満足の出来栄えだったのだけど。

先日、誕生日が近い通称、”愉快な仲間たち”と、来客もめったにない我が家で持ち寄り誕生パーティーを開催し、その時、他人が我が家の新生トイレを初めて使用し、翌日掃除をした際に気付いた。

二段目のペーパーは予備のつもりでいたのに、他人さまはそうは思わないらしく、二段目のペーパーを使った形跡が。

そういえば・・・

上のペーパーが無くなったら、上の段からペーパーの芯を外し、下の段からペーパーを外して上に付け替える・・・それって無駄だよねーっとそうなってみてやっと気づいた。

だって、空いた下の段にまたペーパー補充するわけだから、空いた上の段に直(ちょく)でINするほうが効率的。

上の段のペーパーを使うと思っていたのは、バーにラップのギザギザを両面テープで貼ってペーパーが切れるようにしていたからで、そのギザギザの存在は、これを作った私しか知らないわけで・・・

ラップのプラスチックカッターを両面テープで付けてみた

進化したペーパーホルダー

なのでこのギザギザ付きのバーを下の段にも設置し、おかげで使い勝手はよくなったし&入れ替えの手間もワンステップになって大助かり♪

なぜこんな単純なことに気付かなかったのかしら?

ひとり遊びが大好きでも、たまには他人と交流しなきゃねと思った出来事(*^^*)

進化したペーパーホルダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA