百均セリアのお洒落なコーヒードリッパースタンド

 セリアのコーヒードリッバースタンド  

パナソニックの沸騰浄水コーヒーメーカーを購入して以来、ハンドドリップはほとんどと言っていい程しなくなったので、必要ないかとも思ったのだけど。

たまにドリップバッグを使う時、バッグをカップに直接セットするとバッグの底が淹れたコーヒーに浸るのがとても気になっていたのがこれで解決。

セリアのコーヒードリッバースタンド

 

アイアンの質感もお洒落な猫脚?も繊細。

まったく!これが100円だなんてねー

勿論、普通にコーヒードリッパースタンドとして使えるよ!

セリアのコーヒードリッバースタンド

セリアのコーヒードリッバースタンド

他にも木製のスタンドもあったけど、我が家はアイアンオンリーっつうことで・・・

スタンドとしてだけじゃなく、冷凍庫内の整理にも活躍しそうなシンプルなタイプも。

左下は1~2杯用のフィルターを直接セットできそう。

その他のセリアのコーヒードリッバースタンド

クラウドファンディングで支援した焙煎機が届いてますますどっぷりと深みにハマりつつあるねこもりや。

とうとう、念願のツインバードの全自動コーヒーメーカーを買ってしまった話はまた今度。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA