芯なしトイレットペーパーを大量購入!

トイレリフォームをきっかけに、試行錯誤した結果行きついたペーパーホルダー。

進化したペーパーホルダー

使い終わった後の芯を抜いて、新しいのを入れ替えて・・・というのが面倒だからとこんな形になったのだけど。

はた!と思いついた!!

「芯なしにすればいいじゃんッ!!」

そう、随分前から世の中はエコロジー(#^^#)

芯なしトイレットペーパーはもはや当たり前なのに、なぜ思いつかなかったのか、、、

このペーパーホルダーなら、よくコープなんかである細い芯用のペーパーもオッケーだし♪

と思って探してみたら、こちらがコスパもいいし品質も良さそー

イトマンダイレクト 楽天市場店

 

丁度、2年前にまとめ買いした芯ありのトイレットペーパーも無くなりそうだし。

このペーパー、なんと!長さ150m!!通常の3倍だそうな。

もしかして6年ぐらいは買わなくてすむ?( *´艸`)

ねこもりやは、トイレットペーパーとティッシュペーパーは嵩張るのでネットで買うのが常。

まとめ買いして、ストックできる場所があるなら、断然安いしおススメ。

芯なしトイレットペーパー

これ、さすが150m。

ひとつがずっしりと重い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA