エスニックなターバン4種

マスクづくりにも飽きてきた。

ここのところの真夏のような暑さで「涼しいマスク」がトレンドらしいのだけど、涼しい素材が手に入らない。

なので、今日はお気に入り柄のスカートややわらかガーゼのストールなんかで、これから重宝するターバンを作ってみた。

このスカートはレトロな柄と色合いが素敵で、同シリーズのタイトなノースリワンピも一緒に買ったお気に入り(*^^*)

だけど、スカートの方はもう着ることがなさそうなので2種類のターバンにリメイクしてみた。

お気に入りのスカートでターバンふたつ

キャップタイプとねじりターバンタイプ。

キャップタイプ着用~( ̄▽ ̄)

マスク跡が消えない年頃!

お気に入りのスカートでターバン

こちらの製図はこんな感じ。(ねこもりや作)

ターバンスカーフのサムネイル

 

 

ご自身のサイズに合わせて調整してね。

ゴムを通すのは曲線部分ですよ~

制作過程の画像を取り忘れたので、今度作った時は作り方を載せます。

ノースリワンピは、例によってもっと年イッてから着るつもりなのでとっときまーす( *´艸`)

 

ストールが好きで色々買ったけど、使うのはごく一部。

なので、こちらも素材に。

このストールたちをリメイクしてみよう

クロスタイプ。

軽い素材なので、ボリュームあってもかるくて楽ちん♪

夏場の暑さは、髪をまとめるだけでも軽減されるもの。

ストールでターバン

こちらも薄手で柔らかいストール。

幅広で、頭全体を覆うこともできるタイプに。

ストールでターバン

ちょっと、エスニックな雰囲気も〇。

作り方はこちら。

リボンタイプも可愛いね♪

 

涼しい素材が手に入ったら、夏用のマスクを作りたいとは思うのだけど。

できることなら、マスクなんか必要のない日がいちにちでも早く来てほしい。

外はこんなに明るく晴れやかで、何事もないような青空。

今日の空

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA