3Lサイズの姉のスカートからバッグと帽子。

若い頃は、石野真子に似ていると、妹の私からみてもモテモテだった姉。

19歳で結婚し、ハタチでみーやんの親になったころには、関取級にバージョンアップ。

今や、3Lサイズ。

幸い、そのふくよかさ?で姉はおおらかで幸福に見え、加えて年齢よりも随分と若くも見える。

その姉から持ち込まれた不用品のタグ付き新品のスカートからバッグと帽子を作ってみた。

スカートの身幅をタックで調整し、脇のポケットをそのまま生かしたバッグ。

リメイクバッグ

リメイクバッグ

内布はこれまたタグ付きの新品、目にも鮮やかなオレンジ色のスカートの裏地。

リメイクバッグ

帽子は、深めのクラウンがキュートなキャスケット風に。

キャスケット風帽子

この帽子は手持ちのお気に入りの帽子を参考に。

クラウンのてっぺんをきちんと合わせるのが至難の業(◎_◎;)

ちょっとずれたので、くるみボタンで誤魔化し・・・

フリマで売れば300円か500円になるかならないかの3Lのスカート。

ちょっと手を加えれば、2~3000円で売れちゃうわけで。

キャスケット風帽子

キャスケット風帽子

キャスケット風帽子

キャスケット風帽子

前回久々に作ったデニムの帽子は即売。

まるで誂えたみたいにピッタリとフィットしたシンデレラ頭の持ち主は、買わずにはいられなかった様子( *´艸`)

帽子と靴だけは、サイズが合わないとどうしようもないからね♪

この帽子はねこもりやのデカ頭に合わせた大き目サイズ。

はたして即売となるでしょーか??

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA