“うらら”の首輪作製〜リボン&鈴付き

“うらら”の首輪がえらく古くなっていたので、思い立って作ってみた(●’w’●)

これだけ、マスクやらなんやら作ってるのに、どうして気づかなかったのか不思議。

家猫ではあるけども、わりと汚れてしまうのよね、首輪って。

黒猫には赤が映えるので、いつも赤い首輪なので、今回はあえてモノトーンにしてみた。

このギンガムチェックは、古い日傘をリメイクした時のスカートの端切れ。

モノトーン首輪

 

要は小さなショルダーベルトを作る要領。

ショルダーベルト同様、バックルの向きを間違えがちなねこもりや(●’w’●)

6本も作ったので流石に覚えた。

サザエさんちのタマの首輪の鈴くらいありそうなでっかい鈴は拾ったモノ。

“うらら”が走るとガランガランと大きな音がする。

嫌がるかと心配したけど、さして気にする風でもなく。

うららのモノトーン首輪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA