るるもも用の丸リュック兼ボデイバッグを兄のジーパンで

壮年太りなのか、サイズアウトしたらしい兄(姉の夫)のジーパンを、その孫の”るる”と”もも”兼用のリュック&ボデイバッグに。

ちょっと前に作った「おーちゃん用のリュック」と同じ形だけど、素材が違うだけで全く違うものになる。

子供用丸型リュック

で、今回は・・・

以前、ドラム型のボデイバッグを作ったときに、「良い作り方があったら教えて~」と言ってた、内布と表布の縫い方。

とっても、わかりやすくて、しかも!まさに願い通りの仕上がりになる作り方を参考に作ってみた。

↑の作り方だと、本当にきれいに、しかも丈夫に仕上がるのでお勧め。

返し口を2回縫わなくちゃいけないのだけが難点だけど、それ以上に出来上がりに満足できますよ~

子供用丸型リュック

 

今回も内布は動物柄なので、”もも”は大喜び。

子供用丸型リュック

 

「ももちゃん、ピンクのうさぎさん~」

「るるもうさぎさん」

「じ~ちゃんはキリン」「ばーちゃんもキリン」

「おかーしゃんはね~・・・サル!!うっきっき~」

 

そういえば、前回もみーやんのことは”さる”と言ってた。

 

保育園にお迎えに行ったとき、

「じーちゃん、いない。さびしい。」とポツリ。

只今、入院中のひなじいにその旨、LINEしたらよほど嬉しかったのか泣けると返信が( *´艸`)

たまらんね。

子供用丸型リュック

子供用丸型リュック

子供用丸型リュック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA