ジーンズリメイク~大き目ボデイバッグとシンプルトートバッグ

息子さんがネット注文したジーンズが大きくて、メルカリで売ろうとしたけども”正規品”かどうかが確かではないとの理由で出品できなかったとのこと。

リメイク代は誕生日のプレゼントにするからと、お母さん持ちで、曰く

「何万円かかってもいいから!」と、太っ腹。

勿論、何万円もはかかりませんが。

頂いたメモには、小さな丁寧な字で、ボデイバッグは

  • タグは背面にさりげなく
  • 前面にタグは使わない
  • お尻ポケットは前面に
  • 中にもポケット
  • ファスナーは金属ではないやつで
  • サイズは大き目(メジャーが添えられた画像付き)

サンプル品とのサイズ感の違いを画像でいただいた

↑の画像は、サンプルとしてお渡ししたA4サイズのボデイバッグ(左)と並べられたお手持ちのボディバッグ(右)との比較画像。

トートバッグは

  • ズボンの裾部分を使う
  • なるべくシンプルに
  • ポケットは使用しない
  • 中にポケット
  • A4サイズが縦に入るサイズで
  • マグネットボタンで開かないように
  • ショルダーは肩にかけられる長さ

大き目ボデイバッグ

新品だったので、商品タグもそのまま付けといた( *´艸`)

ショルダーベルトにしたウエストベルトに付いていたサイズ表記もそのまま。

 

前面にタグは使わないとのご要望でしたが、ポケットの中に「布タグ」をひっそりと忍ばせ、ちょっとした主張を。

大き目ボデイバッグ

今回も、目から鱗のこの動画を参考に。

ほんとに、この動画に出会ってからボディバッグを作るのがラクチンになった!

ただ、この作り方は、ドラム型ボデイバッグではちと難しい、、、

勝手にリベンジ~ドラム型ボディバッグ

なんかいい方法ないかな~(◎_◎;)

 

トートバッグはご要望通り、極めてシンプルに。

ただ、持ち手は片側にはベルトを使って遊び、もう片側はシンプルに。

なので、どう肩にかけるかでイメージが違う。

ホントのシンプルは作ってても面白くないので(*^^*)

シンプルトートバッグ

どちらも、満足の出来。

昨日、薔薇の館そらまめさんと一緒に廃業された呉服屋さんが商品を大特価処分されるということでイソイソと鹿野まで出かけた。

素材になりそうな反物とレトロな夏のワンピースをGET!!

さすが、老舗の呉服屋さんとあって、箪笥や飾り棚などの調度品も良さそうなものが多くて、売り物ではないであろう籐製の椅子が素敵で売ってもらえるかと聞いてみたけど、そのつもりはないとのこと。

いらなくなったらくださいとお願いして帰ってきた( ̄▽ ̄)

洋服も良さげなものが沢山あって、メルカリやヤフオクで売れるんじゃないかと。

さあ、買ったものをどう使おうか、また楽しみが増えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA