ターコイズブルーの冬のコートをコサージュ付きの帽子にリメイク

コートをリメイク~花コサージュ付き帽子

おおきなツバが特徴の優雅な帽子をオーダーいただいた方からの再度のご依頼。

 

大きなツバが優雅~冬の女優帽子

綺麗なターコイズブルー(画像よりもっと深い)のコートをリメイク。

前回より、ツバの大きさは少し控えめ。

共布で作ったお花のコサージュを添えて。

内布にと、大島の着物を預かっていたけど、厚すぎて使えなかった。

なので、手持ちのシルバーのパシュミナのストールを。

ツバのらせん状のステッチの幅が、広くなったり狭くなったり。

この生地が(前回同様)思いのほか柔らかくて繊細な生地で、一度縫った糸を解くのは至難の業。

なので、そこは大目に見てもらうことにして・・・

遠目に見れば、なかなかの出来ではないかと。

ずっとそばにいるうららの後ろ姿

ほぼ一日中ミシンの前にいると、足元に静かに寄り添う「うらら」。

思わず、抱き上げて

「うらら~~~ヾ(≧▽≦)ノ~~」と、くしゃくしゃのもみくちゃにしてしまう二人っきりの夜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA