ディズニーミッキージーンズを汎用手帳型スマホカバーに

思い出のジーンズを手帳型のスマホケース(カバー)にと託された。

太もも部分に大きく入ったミッキーマウスのペイント。

さすがのディズニー、ポケットの内布がまさかの「カモフラージュミッキー」だったり、ボタンもミッキー(*^^*)

手帳型で普通のカバーよりは面積が広いとはいえ、このちいさなちいさなキャンバスに詰め込むには一体どうしたものか。

ディズニーのジーンズ

ミッキージーンズとBASIO

このBASIOという機種、カメラ部分が特殊。

なので、スライドパーツを使って、スマホ本体を上方へスライドさせて撮影する方式に。

で、思ったんだけど、この方式ならカメラホールを作らなくていいので見た目もスッキリだし、機種を限定することもないし良くない?

もちろん、インチサイズはある程度余裕を持たせなくちゃいけないけどね。

ということで、今後はこのスライドパーツをデフォルトにしようと思う。

ミッキーマウス配置してみた

ポケット裏のカモフラミッキーの生地を土台にミッキーを配置。

カモフラミッキー、これイイ!

デニムだけだと地味かなと思って手持ちの赤いチェックの生地使おうと思ってたんだけど、こっちの方が断然可愛い♪

完成したものがこちら。

カバー表面

内側はこんなかんじに。

ポケットにもカモフラミッキー(*^^*)

スライドパーツを使ったカバー内側

両面ハトメを上下に取り付けたので、好きな方にストラップ付けるも良し、こんな風にバッグみたいにするも良し。

ストラップホールを上下につけてバッグみたいに

ストラップホールを上下につけてバッグみたいに

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA