2023年~新年のごあいさつ

昨年は、今までになくブログの更新ができなかった年でした。

ぼちぼちではありますが、自分なりのペースで更新できたらと思っております。

年の瀬に新しい家族も増え、短いお正月休みを、すこし穏やかな気持ちで過ごしています。

年の瀬にやってきたのは・・・

名前は「はる」になりました

 

病院で検査するまではケージ暮らしの「はる」

名前は「はる」になりました。

「うらら」と「はる」で春うらら。

真あたらしいこの一年が、心穏やかに過ごせますように。

心身ともに健康で笑っていられますように。

ココロも身体も健やかであることが、こんなにも特別なことだと思い知ったことが、昨年のおおきな収穫だったのだと思います。

頑張ったご褒美の暮れのプレゼントが、なによりもの安定剤になります、きっと。

これから始まる三人での暮らしでは、やきもちやきの「うらら」が淋しい思いをしないように、ちゃんと優先順位をつけるつもり。

これは、鉄則です(*^^*)

「うらら」かな春の日に。

およそ、7年前に「うらら」を捕獲した時に、先住猫の「ちゅら」の様子から沢山のことを教えられた。

7年前の記憶があるのかないのか、「ちゅら」がしてくれたのと同じように、さりげなくそばで見守る「うらら」。

年明け早々に病院に連れていき、足の状態と病気の有無の確認とワクチンを。

それまではケージから出すことができないので、唯一この正月休みが恨めしい。

首輪は注文済み→Catlog

お年玉を変わらず渡せるありがたさ

父も母も大過なく元気に過ごしてくれ、お年玉を「てっそん」4人へと同じように渡すことができたのもありがたく。

ポチ袋→鈴木文具店 

一時は、「死んだ」と思った「いもうと」も、今では”太り過ぎ”に悩むほどに回復し。

いのちの尊さと儚さ、明日があたりまえのようにやってくることが実はあたりまえでないこと。

随分前にも同じことを書いてるのに、そのあたりまえのようにやってくる日々にどんどん慣れてしまう・・・

学ばない生き物ですね、人間って。

その学ばなさが人間らしさなのかと開き直っておる次第です。

どうぞ、本年も深い懐で見守ってくださいませ。

ちなみに、YouTubeの更新ができるようになったら、きっと、ねこもりやは元気でございます(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA