生後一か月の仔猫たち~よちよちお散歩(見守り付き)

はやいもので、炬燵の中で出産して1ヶ月。

ここ2,3日で驚くほど急成長!

 

段ボール箱からはよじ登って脱出するし、急にダッシュして飛びついてきたり。

ねこもりやのことはすっかり見慣れた様子で、足許でじっと見上げてきたり、膝の上に登ったり。

そんなやんちゃ坊主達のお世話で、母猫「はる」はてんてこ舞いのよう。

そろそろ、離乳食の時期かな?

母猫「はる」のおっぱいが幾つか張って熱を持ってる感じなので午前中に病院へ。

乳腺過形成との事。

おっぱいは6つあるのに、仔猫は3匹。

どうやら同じ場所のおっぱいばかり吸っちゃうみたい。

昨夜、揉んであげたら気持ち良さげだったけど、乳腺炎などは揉むのはNGらしい(*≧д≦)

#里親募集中 なので、あえて名前はつけないでおこうと思ったけど、やはりなにかと不便なので考えた末、生まれた順に「いち」「にい」「さん」と名付けました〜

左上で先住猫「うらら」が見守り中。

#猫のいる暮らし #猫のお産 #乳腺炎 #乳腺過形成 #さんぼんあしのねこ #命名

にいちゃんと母はる

いちちゃんと母はる

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA