リメイクバッグを再リメイクしてみたら…

 

夜中に作業すると失敗するとか、「まあ、いっか」と妥協したら絶対やり直す羽目になるとか、そんな自分の悪癖をようやく理解できたのが極々最近のことで。

生来、怠け者のくせに、几帳面な一面も持ち合わせるやっかいな性分。

やっつけ仕事は、やっぱりダメだね(*≧д≦)

ちょっと前にリメイクしたバッグ2つが、今ひとつ納得がいかないので再リメイク。

自分でリメイクしたものは、構造が分かってるので作り替えるのは、1度目のリメイクより簡単。

脚部分のタックを生かして

このバッグをこんな風に。

再リメイクしたバッグ

全然違うバッグになった〜(*´艸`*)

一緒に作ったこっちのバッグも。

ウエスト部分のタックや丸いポケットが面白い

なんとなく底部分がモッサリしてる気がして。

測ってみたら10センチ近く大きくてびっくり!

ポケットの位置とかも、真正面なのもイマイチ。

底も測り直して、ポケット位置も半回転させて。

再リメイクしたバッグ

こちらは、中布も替えてみた。

前のは、ちょっとうるさ過ぎる気がして。

どちらもDカン付けてショルダーにもなるように。

やっと納得。

ココへきて、ソーイングの腕も格段に上達し、ちょっと前の自分の作品が恥ずかしくなってきた、、、

編み物もそうだけど、こうやって昔の(ちょっと前だけど)自分を恥じながらも愛しく思いつつ、チマチマとほどいて一から作り直すことができる。

同じく、人生も自分次第でいつからでも新しく始めることができる事に気が付いたのもつい最近。

それも、今までの人生を見捨てる事なくだ。

恥もやらかした失敗も、ちゃんと抱えて生きていく。

リメイクってほんと楽しい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA