かぎ針を使って簡単♪~ゴム編み止めを克服!

以前、とじ針を使わずにゴム編み止めを克服した話を投稿し、結構な反響があったこともあり、そのとじ針を使わないで棒針でゴム編み止めをする方法がYouTubeへの初投稿だった。

 

YOUTUBEデビューは「苦手だったゴム編み止めを克服したとじ針を使わない綴じ方」

でも、この棒針でとじる方法は、掛け目を次の目にかぶせるのが結構大変で、編み物シーズン真っ盛りの冬の日の冷たく凍えた指先はまったくいうことをきかない。

よくよく考えてみたらば、伏せて行くわけだから、目は常にひとつしか残らないわけで・・・

かぎ針でいいじゃん!!

と、やっとやっと気付いた( *´艸`)

で、動画にしてみたので、よかったらご覧ください~

 

そんなこんなで、ストレスがまた一つ減りました♪

かぎ針でゴム編み止めを克服

今年も残すところあとわずか。

相も変わらず、なんやかやとバタバタな一年でしたが、トータルで笑って過ごせていたので良し。

かまいたちのハマイエ(背がおっきいほう)に妙に色気を感じる今日この頃。

マスク生活にも慣れ、最近ではマスクしてないとパンツ履いてないような変な危うさを感じてしまうように。

きっと、こんな生活(コロナ渦のような)がスタンダードなカタチになっていくのだろうな。

うららの病気も薬のおかげで、今のところなりを潜めているし。

どうか、大過なく平穏で静かな年が迎えられますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA