冬越し準備~コロナ業務用石油ストーブ購入

今年は例年になく暖かい。

11月終わりから12月初旬にほんの数日間

「今朝はさむいねー」という日があったけど

今のところ、家の中の水道が凍る日はなかった。

 

だけど、油断ならない。

一番寒くなるのは1月から2月にかけて。

”もも”が生まれた1月25日もドカ雪だった。

 

快適な冬越しのためにとうとう思い切って業務用石油ストーブコロナ(CORONA) GH-C19F購入~♪

木造48畳、コンクリート造なら66畳まで!!

ブルーメタリック ブルーバーナ [業務用石油ストーブ(木造48畳・コンクリート66畳まで)]

レビューには、灯油の消費量が半端ないとあったけど

そりゃー、しょうがないよね~

なんたって、48畳。

ねこもりやんちのワンルーム状(に改装した)の田舎家は本間で40畳ほど。

土間も含めたらこの業務用でもパワー、ギリ。

 

”うらら”はというと、

得体のしれない大きな物体に警戒心MAX!

遠巻きに、及び腰。

おまけに、結構な大きさの着火音に驚いたようで

めちゃくちゃあったかいのに一切近づかない、、、

 

台所のだるまストーブは大好きなのにね(#^^#)

暖をとる猫「うらら」

※↑は、2016年4月、避妊手術後の画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA